株式会社むすびあいトップ > ブログ

ブログ

営業車購入!!

2015年11月04日更新

営業車購入!!

むすびあい代表の志賀です。
本日11月4日新車で営業車が2台届きました!
ますます、気合を入れて頑張らないと!
ちなみにもう1台注文しているのですが1月に納車されます。

ちなみに儲かってるなとお思いの方!安心してください!←安村風
当社はあまり儲かっていません・・・
残念ながら( ̄д ̄)

今回営業車を購入できたのも、NICO(にいがた産業創造機構)さん
の助成金おかげと、第四銀行さんにご支援いただいたおかげだと思っています。

しっかり返済出来る様に頑張らないと(*^-^*)
エイエイオー(^^)/

たこ焼きパーティー

2015年10月26日更新

たこ焼きパーティー

むすびあいブログをみていただきありがとうございます。福祉用具の志賀です。
先日、事務の佐藤さんとお子さんと『たこ焼きをしよう!!』っと言うことになりこの週末に自宅で一緒にやりましたっ(^^)
ちなみに写真で分かると思いますがたこ焼きを焼くのはいつも旦那の担当なので目の前にセッティングしてありますっ(笑)
みんなで集まって食べると家の中が一層、明るくなって良いですねぇ(*´▽`*)
また機会をみつけてみんなで出来たらと思います♪

なんかいいこと・・・。

2015年10月22日更新

なんかいいこと・・・。

どうも。アニイです。
今日は朝から何か良いことがあるような気がして仕事へ向かって出発しましたが特に良いこともなく帰路に着くことに・・・
良い事ありそう予感は勘違いだと思っていたら突然のドシャ降りでわぁ"~と思ったら30秒位で雨が止み、空をみると完璧な虹がかかっていましたっ!!
しかも2重のっ!!
ほーっら良い事あったでしょって思った瞬間でした。すごく綺麗で思わず写真に撮りました(^^♪

ガス展!

2015年10月20日更新

ガス展!

むすびあいブログをご覧頂きありがとうございます。代表の志賀です。
先日の休日に、義兄の子供達と一緒に北陸ガス展に行って来ました!
自宅はオール電化なのでガス展は無縁ですがアンパンマンショーやいろいろなイベントがあったりでブースで写真を撮ってプレゼントしてもらったり、息子はやはりアンパンマンが観れたことがよほど嬉しかったようで帰ってからもおばあちゃんに『アンパンマンに会ってきたよぉ』などいろいろ話していましたっ(^^)
子供達にとっては良い思い出になったかなぁと思います。
そして以前のブログにも載せましたが11月15日の福祉・介護・健康フェアも皆さん、遊びにきて下さい(^^)/

✨イルミネーション✨

2015年10月15日更新

✨イルミネーション✨

こんにちは。福祉用具の志賀です。
先日、仕事仲間でイルミネーションを観に行こうと思っていたのですが人数が揃わずに断念し、今回は家族で行って来ました!!
事前に行ったことのある人から防寒着とスニーカー必須と聞き、準備して行ったおかげで対策はバッチリでした!!
いろいろな色のライトで照らされたトンネルが続きその途中で、すでに下の子は『だっこする』と言われそこからは抱っこで移動しました・・・。
2枚目の写真はその抱っこするかしないか辺りで撮った写真です。
思っていたいた以上のスケールのイルミネーションにとても良い気分転換をさせて頂きました。
次回また機会があるなら是非、皆さん方と一緒に行けたら良いなぁと思います( *´艸`)

福祉・介護・健康フェア 出店決定

2015年10月08日更新

福祉・介護・健康フェア 出店決定

ブログをご覧の皆様、いつも有難うございます。
代表の志賀です。
当社が行っている事業は新潟県内初となる事業形態で、まだまだ認知度が低いと感じております。
より多くの方々に当社の取り組みを知ってもらえればと、
今年も開催される福祉・介護・健康フェアに出展することと致しました。
当社は、施設の入居を希望している方々のニーズに合わせて様々な入居施設を紹介させて頂き、入居希望者様が求めている形に一番近い入居施設を探し、安心した生活を送れる様にご支援させて頂くサービスでございます。
新潟市内は現在100施設以上の入居施設がありその中から探すのは、とても大変です。
今後も入居施設は増えます。同じ施設形態だったとしても行っている内容は運営会社によって全く違います。
その方にあった入居施設を提供しご紹介させて頂くことが当社の役割だと考えておりますので、そんな悩みを抱えている方は、是非当社へご連絡をお願い致します。

もちろん、費用は掛かりません。当社は全て無料で行っておりますので安心してご利用下さい。

会社PRみたくなってしまいましたが、福祉・介護・健康フェアに是非お越し頂きたくお願い申し上げます。

日時:2015年11月15日(日)9:30~16:30
会場:朱鷺メッセ ウェーブマーケット

沢山の来場、お待ちしております。

アニイです。

2015年10月06日更新

アニイです。

昨日は仕事の関係で長野県の姨捨に行って来ました。
お客様からちょっと行ったところに、展望台が『あるよ』と言われ、行ってみました。
写真では伝わらないかなぁ。
ホントは綺麗だったんですよ。カメラの腕が良いもんですいません。。。
夜景が凄く綺麗で有名らしいです。
腕を組んだ23歳の仲良しカップルに教えてもらいやした。
若いって素晴らしい。
っとシミジミ感じたアニイでした。

今日から始まります(^^)/

2015年10月01日更新

今日から始まります(^^)/

こんにちは。代表の志賀です。
秋らしい気候になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?僕は最近、トンボをみかけ秋になってきた事を感じました。
本日(10/1)から西・西蒲・東・南・秋葉区役所で株式会社むすびあいのCMを流すことになりました。
皆さん区役所の行かれた際は少しだけモニターを気にして頂けたら嬉しいですっ(^^♪
 

巨大バッタ発見?!

2015年09月26日更新

巨大バッタ発見?!

こんにちは。福祉用具の志賀です。
先日、祖母の一周忌の為、十日町にある松代に行ってきました。
お墓に行った後、みんなでお店でお昼を食べていた時に田んぼの中で巨大なバッタを発見し子供たちは興味津々で帰りに寄ってみるとバッタの形をした滑り台になっていて子供たちは何度も登っては滑りを繰り返していましたっ♬
上の写真は一旦整列してもらって撮った一枚です!

まぁるいケーキ(*^▽^*)

2015年09月23日更新

まぁるいケーキ(*^▽^*)

むすびあい職員ブログを見てくださっている皆様
いつもありがとうございます。
お久しぶりでございます、介護事業部の吉川です。

1つ前のブログでも触れていただいておりますが
去る9月18日は私の誕生日でした。
むすびあいに入社して初めての誕生日
出社するとすぐにみんなからおめでとうの声が・・・( *´艸`)
かなり恥ずかしいのと少し嬉しいのと半々の気持ちでしたが
竜一さんは営業先から戻ってくる際にショートケーキを買ってきてくれたり
わが社のパンフレットの作成を手掛けてくださっているデザイナーの児玉さんからも
お祝いの言葉とともに焼き菓子をいただいたりと
それぞれの温かい気持ちに触れ、幸せをかみしめて1日を過ごしました。

そして最後はお食事会にて
なんとまさかの丸いケーキでお祝いしていただきました( *´艸`)
ピンクのハートには
"きょうこちゃん おめでとう"の文字が!!!
キャンドルの数は全然足りませんが、ひとまず2本灯して、
ふーーーーっとして、
みんなでいただきました(*^▽^*)

ここ数年間、冴えない誕生日を過ごしてきたのが嘘みたいに
今年はみんなのおかげでホントにすてきな誕生日になりました。


このページは11ページ中、 6ページ目です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

投稿一覧(最新10件)

事業者様へ

事業者様へ

アンケート

問い合わせ

こちら職員ブログ

会社情報

  • 株式会社むすびあい
  • TEL:025-311-1809
  • 〒950-0328
    新潟市江南区舞潟38番地

会社概要はこちら

CM放映中

現在西・西蒲・東・南・秋葉区役所でCMを放映しております。

CM
日本ユニバーサルツーリズム

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
025-311-1809
daihyou@musubiai.info