株式会社むすびあいトップ > ブログ

ブログ

かいわれ日記⑦

2015年08月04日更新

かいわれ日記⑦

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(∩´∀`)∩
事務担当の佐藤です。


今日のかいわれ
にょきにょきとだいぶ成長してくれたし、葉も緑にかわったので
明日あたりに収穫しようかと思ってます(*´▽`*)
どんな味に育ってるんだろう

かいわれ日記⑥

2015年08月03日更新

かいわれ日記⑥

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(/・ω・)/
事務担当の310(さとう)です(笑)


☆今日のかいわれさん☆
段ボールハウスを開けてみると!!
長く伸びてるのが増えてました( *´艸`)
長くなりすぎてまっすぐシャキッとなっていられないようで、みんなぐにゃんとしてます。。。
と、いうことで今日から窓辺にお引越しして日光浴します

かいわれ日記⑤

2015年08月01日更新

かいわれ日記⑤

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
事務担当の佐藤です。


今日から8月ですねぇ~!!
ひまわり畑に行きたい今日この頃です♫


かいわれ日記も気づけば⑤までいってました(^^)
三日坊主にならなかったので一安心です。。。(笑)


5日目のかいわれさんですが、
順調ににょきにょきと伸びているのと、まだ1cm2cmしか伸びていないものの差が激しくなっています!!(笑)
そろそろ伸びているのを日光に当てて光合成させてあげたい所ですが、短いのの方が多いので今日も引き続き暗所に戻しました。

月曜日にはどうなってるかな♪

かいわれ日記④

2015年07月31日更新

かいわれ日記④

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪
事務担当の佐藤です。


暑い日が続いてますね((+_+))
皆様、熱中症にはご注意して下さい!!


☆今日のかいわれさん☆
段ボールハウスを開けてびっくり!!!!!

2、3本めっちゃ伸びてました(∩´∀`)∩
かいわれってこんなにも急成長するもんなんですね!!


もう一つのお皿の方(写真2枚目)はのんびりと成長していました(^^)
1週間から10日で収穫できるそうなので、来週にはどうなっているのか楽しみです♫

かいわれ日記③

2015年07月30日更新

かいわれ日記③

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
事務担当の佐藤です。


今日のかいわれさんですが!!
脱脂綿に潜り込んで根っこを張っておりました( *´艸`)
1cm位になってるのもありました♫
日々の成長が嬉しいですね☆
もう少し、段ボールハウスでの暗所生活が続きます。。。


おまけの写真ですが佐藤の愛車です。
ナビ本体からDVDが出てこなくなり点検にだしました。

すぐに車が返ってきたので故障じゃなかったのかと思いきや!!!
本体を取り外して点検するようで、ぽっかりと空間ができ中の配線が丸見えになって返ってきました(@_@)

ナビも使えず・・・CDも聞けず・・・テレビも観れず・・・
無音の愛車で通勤しています(笑)
無事に復活してくれますように☆

かいわれ日記②

2015年07月29日更新

かいわれ日記②

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます♫
事務とかいわれ担当の佐藤です(笑)


昨日「かいわれ育て始めたよ」と種をくださった
(株)テクノナガイ様名塚さんに報告したところ
「最初に種を水に5時間位浸すと美味しく育つ」との情報をいただきました!!


これから水に浸そうか・・・
けど5時間後は退社してるし・・・
そうだ!明日やろう!!と退社しました。ごめんなさい。。。


そして今日☆
水に浸そうかと段ボールハウスを開けてみると!!!

発芽してましたぁぁぁ!!
職員一同びっくりでした(∩´∀`)∩
かいわれから目が離せなくなりそうです。(笑)


かいわれの美味しい育て方は
(株)テクノナガイ様のホームページをご覧ください(^^)

かいわれ日記①

2015年07月27日更新

かいわれ日記①

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(*´▽`*)
事務担当の佐藤です。


先日、むすびあいがお世話になっている
(株)テクノナガイ様名塚さんかいわれ大根の種をいただきました(^^)


みんなで育ててみよう♪と、ネットで栽培方法を調べて必要な物を準備し
種まきしました!!


しばらくは、暗い所で栽培するとのことなのですが
むすびあいの事務所にはほどよい暗所がないため
段ボールで暗所を作ってみました(笑)
かいわれさん居心地はいかがかな?(笑)


夏休みと言えば絵日記♪と言うことで
かいわれ日記を書いていこうと思います。
もちろん夏休みではありませんし、絵ではなく写真をアップします。
三日坊主にならないよう頑張ります!!(笑)


発芽が楽しみだなぁ~( *´艸`)

結婚式!!

2015年07月27日更新

結婚式!!

いつもむすびあいブログをみていただいてありがとうございます。
福祉用具の志賀美和です。
7月25日(土)に中学校の頃からの友人の結婚式に行って来ました。涙あり、笑いありのとても素敵な結婚式で私もまた、式を挙げたくなっちゃいましたっ・・・(笑)
そして2次会のビンゴゲームでビンゴになり、なぜか私の時だけその場で開けるように言われ・・・。
な、なんとディズニーペアチケットが当たりました!!!
ビンゴになった事が初めてだったうえに、ペアチケットまで頂け、手が少し震えていました。
きっとこれで運、使いきっちゃったかな・・・。

2枚目の写真は結婚式の前日に吉川さんにネイルをしていただいた写真ですっ♬
初ネイルでキレイにしていただき感激でした!!ありがとうございます( *´艸`)

今日のおやつ☆

2015年07月21日更新

今日のおやつ☆

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

先日、とても楽しい歓迎会を開いていただきヤル気パワーいっぱいの佐藤です(/・ω・)/

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか??お仕事だった方お疲れ様でした。。

そんな連休明けだからか・・・
蝉が絶好調に鳴いている夏の暑さからか・・・
休みの間に日焼けして肌がヒリヒリ痛むせいか・・・

ちょっと不調な職員を元気づけるためにと!!
代表が3時のおやつにアイスを買ってくれました☆
しかも!!!!ハーゲンダッツの期間限定品( *´艸`)
みんなで楽しくおいしくいただきました♫

代表ありがとうございますm(__)mご馳走様でした(∩´∀`)∩

歓迎会!!

2015年07月18日更新

歓迎会!!

 むすびあいブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございますm(__)m
6月から福祉用具をさせていただいている志賀美和です。
昨日、7月から入社した佐藤美波さんの歓迎会をNST2階にあるゆめてらすプレミアムハイボール&ビアガーデンで行いました。
 台風が心配でしたが雨は降らず、風はちょっと強めでしたがテラスで行う事ができ、出会いもあり、とっても楽しい時間を過ごすことができましたっ♬
 美波さん、一緒にみんなで頑張りましょうねっ(*´ー`*)丿

このページは11ページ中、 9ページ目です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

投稿一覧(最新10件)

事業者様へ

事業者様へ

アンケート

問い合わせ

こちら職員ブログ

会社情報

  • 株式会社むすびあい
  • TEL:025-311-1809
  • 〒950-0328
    新潟市江南区舞潟38番地

会社概要はこちら

CM放映中

現在西・西蒲・東・南・秋葉区役所でCMを放映しております。

CM
日本ユニバーサルツーリズム

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
025-311-1809
daihyou@musubiai.info